アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ノビタキ」のブログ記事

みんなの「ノビタキ」ブログ

タイトル 日 時
高原のノビタキそのU
高原のノビタキそのU ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 18:52
涼を求めて高原へ
涼を求めて高原へ 車山に朝6時に到着下車すると寒いくらい、朝のうちはなんと気温19度気持ち良く撮影出来ました。帰路は中央高速一部通行止め・・小渕沢から柳沢峠経由で我が家まで一般道路を走行まぁ〜たまにはいいか!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 08:24
またもやノビタキ
またもやノビタキ 整理して追加アップ・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 16:51
ノビタキ&何機も飛んで!!
ノビタキ&何機も飛んで!! 基地近くでノビタキ撮り。アワダチソウが伸びてないので冴えない絵面になっちゃいました。こちらも撮ってみました。来月は航空ショー備えて練習かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 04:33
ちょい悪ノビタキ・・・
ちょい悪ノビタキ・・・ 可愛いとはお世辞にも言えない顔してるオス・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 04:38
ソバノビ・・・近いの撮れた
ソバノビ・・・近いの撮れた 雨降りの中いいとこに乗ったね・・・午後はkさんの穴場に案内して頂きオスノビの良いのが撮れました。それは次回に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 21:21
花にノビタキそのU
花にノビタキそのU 最近ノビタキが三ケ所のフィールドで毎日4〜5羽見られるようになって来た様です。北風が吹いて来るようになって、次の渡り鳥?・・そろそろですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 07:44
花にノビタキ
花にノビタキ 週中の休み、あやしい天気模様のなか撮影に出掛けてみました。フィールドは客もCMも少なく好きに動けました。白そば狙いなんとか撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 21:28
コスノビ
コスノビ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 20:53
コスノビ
コスノビ 小雨のパラつく中チョットだけ撮れました。花が絡まないとチョットね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 18:15
コスノビ・・・
コスノビ・・・ 今季初撮りは、台風の影響もあって花の状態が悪いが、3羽良く出てくれました。欲言えばもうちょっと近くへ・・久しぶりの晴れ間で観光地も大混雑でした。帰り道ちょっと寄り道して様子見・・まだ入ってきた鳥が落ち着かないがそろそろ実も食べごろですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 07:51
涼を求めて、八島湿原へ(ノビタキ・ホオアカ)
涼を求めて、八島湿原へ(ノビタキ・ホオアカ) 遠くを飛び回るだけで近くのヤナギラン、シシウドに止まらない、殆んどチャンス無しでした。唯一オスノビがワレモコウのホサキに・・この後場所を変えるも止まるのは杭や電線・・唯一幼鳥がシシウドに・・マルバダケブキに今回の遠征は貴重なカットになっちゃいました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 17:25
戦場ヶ原ノビタキU
戦場ヶ原ノビタキU 満開のホサキ止まりも、目が入らないちょと残念・・木道の上で撮影、小学生の団体が次から次へと来る、挨拶攻撃に会いにぎやかな事・・・それよりも木道がゆれにゆれ画像ブレブレでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 05:54
涼を求めて(ホオアカ)
涼を求めて(ホオアカ) 朝一番この子がいい感じでさえずってくれました。逆光で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 06:36
涼を求めて(ノビタキ)
涼を求めて(ノビタキ) 涼しさを求めて日光戦場ヶ原へ、近ずくにつれ濃霧に時より小雨のパラつくなか、ハンドル操作も慎重になる。上がりきって見るとすっかり晴れ間が広がり絶好の撮影日和。ホサキシモツケの花も丁度見ごろ後は鳥しだい。さほど待つ事も無く適度の間隔で出てくれました。初めての撮影地、景色も鳥の出も良く気持よかったあ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 19:18

トップへ | みんなの「ノビタキ」ブログ

さかなやさんの鳥撮りブログ ノビタキのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる