アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カワセミ」のブログ記事

みんなの「カワセミ」ブログ

タイトル 日 時
sakura&kawasemi
sakura&kawasemi 午前中は省エネ対策で動かずジッと待つが成果得られず・・午後は雨も上がり花見客も多勢い、その中で手持ちに切り替えて何とか撮れました。今年もこの公園で桜に翡翠撮らせてもらいました。一番安定したポイントですかね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 06:44
桜と翡翠
桜と翡翠 お花見気分で出掛けてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 08:03
桜に翡翠
桜に翡翠 小雨のパラつく寒いなかでの撮影でした。まだ一週間早いのかな! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 21:50
モミカワ狙いに・・
モミカワ狙いに・・ 一回目じゃいいの撮れません・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 16:44
紅葉に翡翠
紅葉に翡翠 2年振りに紅葉止まり狙いに・・・思うように止まってくれないね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 21:36
それ食べるの?よく洗ってね!!
それ食べるの?よく洗ってね!! 上手いこと土の上にいるやつ捕まえたな・・食っちゃたよ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 05:56
河原の翡翠
河原の翡翠 予想に反して朝のうちは晴れ間が広がり川面も色よく映りいい感じに・・ここに止まって欲しかったね!!常連さんに聞くと思う所へはなかなか止まらないようだ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 07:25
久しぶりに地元の公園で・・翡翠
久しぶりに地元の公園で・・翡翠 先日地元の公園で翡翠親1羽雛が2羽池に入っていた、の情報で偵察に・・が2時間いて雛が1羽だけ、まあまあ遊べたかな!!ノビタキが入って来るポイントも偵察に回るが見当たらず、でも昨日ノビ1羽セッカ1羽は確認したと、バードウオッチャーの情報そろそろですかね・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 09:04
久しぶりにピラ池で・・・
久しぶりにピラ池で・・・ 日曜日は大爆発だったようで・・月・火と挑戦するもチャンスも少なく殆んど飛び物は残せませんでした。まだまだ修行が足りませんね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 06:44
蓮に翡翠まだまだいけそう?・・・
蓮に翡翠まだまだいけそう?・・・ 花は少なく殆んど如雨露状態で花止まり確率悪いけど、まだ蕾も有り我慢比べですね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 09:28
お父ちゃんお母ちゃんにサービス
お父ちゃんお母ちゃんにサービス チョットお疲れぎみの夫婦花が咲いているうちに賑わって欲しいね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 07:09
蓮池・・所変わって
蓮池・・所変わって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 18:19
蓮池にお待ちかね二番子登場・・
蓮池にお待ちかね二番子登場・・ 一番子も入って来るので賑やかな事・・・しばらく楽しめそうです。Sさんいつも早い情報有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 12:18
蓮に翡翠・・
蓮に翡翠・・ 時折小雨もパラつき涼しいなかでの撮影でした。花もいい感じになって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 07:53
ピラ池の翡翠
ピラ池の翡翠 ピラカンの花もそろそろかな・・水出は全然撮れません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 08:09
池の翡翠
池の翡翠 藤が感じ良くしだれてるけど止まりません・・離水はブレブレでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/28 09:33
里山の麓にて
里山の麓にて 新緑で綺麗な景色を眺めながらのんびりと撮影でした。桜じか止まり花散ると止まるだもんなぁ〜八重桜止まり撮りたいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 18:23
ピラカン島の主
ピラカン島の主 ピラ池の草刈り剪定も終わり綺麗になりました。ボランティアでの作業皆様お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 08:49
桜翡翠パートU
桜翡翠パートU 釣り人が引き上げたらそこに来ました桜もそろそろ終焉・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 20:04
池の花見
池の花見 桜も満開で翡翠くんもこちらの都合通りにはいきませんね?それでもなんとか止まってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 18:04
久しぶり動の翡翠
久しぶり動の翡翠 昨日の追加やや明るいチョウゲンボウのホバ2枚・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 18:53
今年の撮り納めは翡翠で・・・
今年の撮り納めは翡翠で・・・ K・K公園の諸先輩の方々には今年一年大変お世話になり有難うございました。来年も宜しくお願い致します。皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 14:27
久々の翡翠撮影と初見初撮りのシベリアアオジ
久々の翡翠撮影と初見初撮りのシベリアアオジ 飛び物はスピードについていけず一枚も残せませんでした修行が足りませんね!!池に移動して珍しい鳥シベリアアオジを初見初撮り首から胸元へグレーに前掛け状態になってるのが普通のアオジとの違いですかね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 10:07
ピラカンサスに翡翠
ピラカンサスに翡翠 午前中の部午後の部 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 07:26
翡翠の石止まり
翡翠の石止まり 三日間早起きして何とか撮れました皆様に感謝感謝ですチャンスが一杯あったのに飛び物が全滅でした翡翠撮影修行が足りませんね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 08:40
蓮カワの池
蓮カワの池 蓮カワも花が少なくもう終わりですね二か所目のフィールドは空振りよって在庫から寄り道してアオバズクの親子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 07:29
蓮カワセミの池
蓮カワセミの池 アオゲラの営巣今季蓮がらみまだまともに撮れない・・・・もうワンチャンスあるかな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 08:00
久しぶりのアップ
久しぶりのアップ パソコンの買い替えで初のアップ慣れないと素早く整理もできません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 09:12
さくら翡翠・・・季節はずれの雪
さくら翡翠・・・季節はずれの雪 花びらも散り始め止まりやすいのか三時間ぐらいでじか止まり十回程あり遊べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 18:38
さくら翡翠
さくら翡翠 四回通ってじか止まり一回だけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 15:24
さくら翡翠の下見に・・・
さくら翡翠の下見に・・・ 花の見頃にはチョット早いかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 18:42
カワセミ飛び物なんとか撮れた〜
カワセミ飛び物なんとか撮れた〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 16:51
連日のピラカン島の翡翠
連日のピラカン島の翡翠 天候がイマイチ不安定で暗めの絵面に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 12:48
ピラカンサス島の翡翠
ピラカンサス島の翡翠 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 14:25
石翡翠
石翡翠 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 20:48
翡翠(石・がま穗・ピラカンサ・止まり)
翡翠(石・がま穗・ピラカンサ・止まり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 11:05
蓮に翡翠(花も終焉まじか)
蓮に翡翠(花も終焉まじか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 16:49
蓮に翡翠(蓮風呂とまではいかず・・・・)
蓮に翡翠(蓮風呂とまではいかず・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 13:07
蓮に翡翠
蓮に翡翠 朝一時間出遅れるも出はまずまず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 18:27
蓮に翡翠・・・三度目のトライでやっと撮れました
蓮に翡翠・・・三度目のトライでやっと撮れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 18:35
ピラカン池で翡翠
ピラカン池で翡翠 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 08:04
トベラの花に翡翠
トベラの花に翡翠 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 20:08
翡翠と一日遊ぶ良く出てくれました・・
翡翠と一日遊ぶ良く出てくれました・・ 午後から小滝へ移動まだまだレベルの低い飛び物でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 08:53
菜の花翡翠
菜の花翡翠 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 16:58
桜に翡翠とは、いかないな・・・・・
桜に翡翠とは、いかないな・・・・・ おまけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 21:49
久しぶりに、Y川でカワセミの飛び込みで遊ばせてもらいました。
久しぶりに、Y川でカワセミの飛び込みで遊ばせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 18:00
翡翠くん大サービスでした。
翡翠くん大サービスでした。 止まってほしい所に止まりましたね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 16:35
光の照射が強すぎ、ほとんどマイナス補正
光の照射が強すぎ、ほとんどマイナス補正 今日も蕾止まりなし、花もなし!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 17:51
蓮池の翡翠(コーワ774PowerShot S110)撮影U
蓮池の翡翠(コーワ774PowerShot S110)撮影U ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/24 09:08
連日の蓮池
連日の蓮池 幼鳥が楽しませてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/19 19:41
蓮池の翡翠パートU
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 15:46
翡翠の給餌(じらしてますね!)
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/17 19:50
蓮に翡翠(コーワ774・PowerShotS110)撮影
久しぶりに近くで撮れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 15:23
二度目の遠征
最後は湖面に浮かぶ蓮の花びら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 18:53
蓮に翡翠やっと撮れました
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 12:57

トップへ | みんなの「カワセミ」ブログ

さかなやさんの鳥撮りブログ カワセミのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる