アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
さかなやさんの鳥撮りブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハイチュウ塒入りV
ハイチュウ塒入りV   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/01 08:16
ハイチュウ塒・狩場U
ハイチュウ塒・狩場U 優雅に翼を広げて飛ぶ姿はたまりませんね、僅か5分位の出来事に大勢のカメラマンが集結して一喜一憂する。この光景が暫く続く事を願います!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/28 08:07
ハイチュウ塒入り
ハイチュウ塒入り 前回前々回と二回程ほぼ完敗!!そんなには甘くは無いのだ!!ヘコんでもいられない体が動く内に、の思いで今日も出撃。来て良かったぁ〜3時15分帰って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/27 09:16
遠い遠いハイチュウそのU
遠い遠いハイチュウそのU カメラマン泣かせの広い広い狩場立つ位置決めるのは運任せと背景の選び方次第・・他の猛禽も飛びます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/21 07:34
遠い遠いハイイロチュウヒ
遠い遠いハイイロチュウヒ 風が弱めで陽炎も立ち込める中でやっと昼過ぎに飛んでくれました・・・殆んどピンボケ、それでも今季初撮り一日楽しめたかな!いい背景の所飛んでくれましたがピンあまがチョットね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 09:38
モミジに???
モミジに??? そろそろモミカワの季節・・チョット様子見に、紅葉は1週間早いかな?それよりカワセミの直下止まり9時と3時の二回だけでした。撮れたのはその内のワンショットだけでした・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 13:44
遠征そのV
遠征そのV 靄が少し薄くなって来たら、ペアーで止まってました。シルエットになって其れは其れで味わいが有るかな!!と思うのは自分だけかな・・・三日間やって中日の一日はボウズでしたが二日間は恵まれいい経験をしました。又是非行きたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 06:40
雨降りじゃ飛ばないか?
雨降りじゃ飛ばないか? 雨の中4時間も飛ばない。集中が切れ油断すると、あ〜あ飛ばれちゃったよ・・そんな訳で紅葉バックの止まり物もイマイチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 09:50
遠征そのU
遠征そのU 右手方向から一直線に飛んで来ました・・・チョット焦る!!目の前だぁ〜体勢を変えた途端にフレームアウト残念・・・ 日向から急に日陰に補正間に合わず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 09:09
三連休遠征して初めての地へ
三連休遠征して初めての地へ イヌワシに挑戦してみました・・初日から到着するとカメラ出す前から飛んでました。知り合いの常連さんが入っているポイントに入る。風を見てここが一番見渡せる絶好の場所との事です。初日から午前と午後近くを二回飛んでくれました。こんな日はそうそう無い様です。ラッキーでしたね・・鳥友のKさんから詳細な情報案内を頂いて初見初撮りが出来ました感謝感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/07 16:06
ミサゴ(10・18日)撮影
ミサゴ(10・18日)撮影 台風が連発してミサゴ撮影出来るポイントも状況が悪い・・暫く様子見ですな!3連休はどこ行こうかなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/01 17:37
戸隠へ
戸隠へ 前日にムギマキの状況が良いとの情報で早速出掛けてみましたが、結果は完敗でした。ムギマキ雌の打ち上げで腹面の証拠写真だけでしたキバシリマミチャジナイ待ち時間にさるの群れが目の前に野山がいい色に紅葉してました、朝日が無いのがチョット残念です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 08:53
海でのミサゴ(2014年)
海でのミサゴ(2014年) この頃は良かった。個体数も多くはずれ無し、又こんな画像撮りたいです逆光の時間帯でまたいい時の状態を期待して!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 09:35
ノゴマその2
ノゴマその2 雨降りの方が良く乗ってくれます・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 16:57
水しぶき(在庫より)
水しぶき(在庫より) 秋の長雨と言いますがよく降りますねぇ〜今週末も撮影行けないのかなぁ〜行きたい所有るのに!!前季はミサゴ撮り不完全燃焼だったので今季こそはと入れ込んでるのに、全然行けねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 08:52
ノゴマ今年も来ました・・
ノゴマ今年も来ました・・ 今年は少し遅い渡りですが、何とか撮れました。雨降る中での撮影・・機材びしょびしょだし風邪ひきそうだし・・まともじゃないね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 09:39
クマ鷹親子(在庫)より
クマ鷹親子(在庫)より 久しぶりに親が撮れました、そうそうこの日はたしか9月の三連休の最終日ご褒美がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 07:30
地味にノビタキ
地味にノビタキ 今日はノビタキに遊ばせてもらいました。冬羽のノビタキは色気無いけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 20:10
もう少し近くを飛んでよぉ〜
もう少し近くを飛んでよぉ〜 頭上を何度か飛び回るが、正面の眼下に飛ばない・・今日も2時過ぎかな!の声・・出たぁ〜やっぱり2時過ぎた途端に遠方左側からチラ見・・はい本日終了 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 18:27
すっかり色付きました
すっかり色付きました ピラカンサスの実がいい色に、サービス良く長目に止まってくれましたよ実の色付きを見ると筋子・イクラに見えて来て美味しそう、なんちゃて丁度昼時でしたね・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 18:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

さかなやさんの鳥撮りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる