アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クマタカ」のブログ記事

みんなの「クマタカ」ブログ

タイトル 日 時
クマ鷹・・・なかなか飛ばない
クマ鷹・・・なかなか飛ばない 朝一枝止まり確認・・・飛び出し10時半集中切れて見逃し・・二度目の飛び出しで何とか撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 08:27
涼を求めて山へ(二日前)
涼を求めて山へ(二日前) 朝のうちは涼しいどころか寒いくらいでしたね・・クマちゃん二回飛んでくれましたが一回だけ何とか撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 12:08
蒸し暑い一日
蒸し暑い一日 鳥友のUさんより前日にフクロウの状況報告を頂いたので朝一番で出掛けてみました。5時半で既に20人のカメラマン、人の間から何とか撮れました。Uさん情報有難うございました。早めに切り上げ涼しさを求めて山へ!!最近クマちゃんも人工物に止まってからの行動パターンが多い・・撮り位置かえての狙い・・人工物もろ映り!!今日は山も蒸し暑かった〜・・・流しぎみにSS1/250でと言いたいところだが単なる失敗・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 06:59
涼しさを求めて山へ
涼しさを求めて山へ 日陰に入ると寒いくらい・・・クマ鷹は良く出てくれましたよ・・でも陽射しが強く撮影にはチョット難ありです帰りの途中でオオタカとアオバズクのポイントに立ち寄り・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 17:55
クマ鷹撮り置きから
クマ鷹撮り置きから 貯まった画像を何とか整理して・・二日分まとめてアップ・・未だに傑作は撮れていません、いつの事やら!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 07:49
クマタカ若
クマタカ若 霧雨が降る中フェンスに止まりどうやら羽根を乾かしているのか、しきりに羽根を広げていましたね。朝のうちは霧雨やガスがかかり飛び物は撮影無理、やっと昼近くなってからいくらか明るくなって来たのでシャッター押す事ができましたね・・無駄足にならなくてよかったあ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 07:45
クマタカ若
クマタカ若 5月7日に撮影した飛び出し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 08:34
クマタカ若
クマタカ若 枯れ松からの飛び出し連写尾羽の開きがいい感じに・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 12:46
クマタカ
クマタカ 4・19日撮り・午後になって他の個体も入って来て飛びが良かったかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 07:04
クマタカ若
クマタカ若 4月16日の撮影より・・わりと近くを飛ぶ若・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 09:03
桜絡みのクマタカ
桜絡みのクマタカ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 08:43
クマタカ
クマタカ 念願の桜バックで飛ぶクマ鷹何とか撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 07:23
クマタカ(リベンジに)
クマタカ(リベンジに) リベンジも肩透かしくらいました、7時から3時までやって飛んだのは11時過ぎの一回だけでしたね!やれやれ休憩中にウソも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 09:09
クマタカ
クマタカ 近いけど空抜けばかり、先ずは綺麗な雄尾羽の傷んだ雌</divいい感じの背景でおさえたいですね再度挑戦ですかね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 08:09
クマタカ遠いねぇ〜
クマタカ遠いねぇ〜 枝被りの中に止まってました。集中も切れかけた中タイミングが遭いました飛び出し何とか撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 08:16
久しぶりのクマ鷹
久しぶりのクマ鷹 いい感じに雄雌が飛翔してくれますね!去年撮影した幼鳥・・・今年この場を離れて行ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 08:14
クマタカ・・遠かったね・・・
クマタカ・・遠かったね・・・ 天気も良く、今日は気持ち良く撮影出来るぞと、気合を入れて出撃・・・なんとクマタカに気持ち良く高く飛ばれちゃいました。これより前回分近いのに失敗しました。色がね〜中々上手くいかないのが素人ですかね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 07:39
クマちゃんに逢いに・・そのU
クマちゃんに逢いに・・そのU ♂親わりと近くに止まってくれました。若も頑張ってくれました。対岸から500mmF4U+1・4+1DXでの撮影今日は幾らか残せました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 10:50
クマちゃんに逢いに・・
クマちゃんに逢いに・・ 今日は、今までで一番近くを飛んでくれました。感激・・初めて黄色い虹彩を見れました。300mmF2・8U+1・4+7DMarKUで撮れちゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 07:03
今日も遠いクマちゃん
今日も遠いクマちゃん 寄り道しての現着これが裏目に、これまでに無く100m以内の木に止まり飛び出し・・・今度は目の前の木に止まり30mの所へ止まったとか??いやいや参った、撮れた方の画像を見て更にがっかり・・・・でも今日は前に来た時よりは良く飛んでくれる、マメに来ればチャンス有るかも!!根気根気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 09:51
クマちゃん飛んでくれたぁ〜遠いよ〜
クマちゃん飛んでくれたぁ〜遠いよ〜 1DX+1・4×500F4じゃ豆粒だよ・・7DMarKU+1・4×500F4で7月23日に撮った分との比較・・50歩100歩かな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 16:46

トップへ | みんなの「クマタカ」ブログ

さかなやさんの鳥撮りブログ クマタカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる